毛穴 開き 治す

毛穴の開きと必要な美容成分

毛穴の開きを治す美容成分は、いろいろありますが、基本的には水分や保湿に関連するものです。
代表的なものとしては、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、鉄、ビタミン類などです。
これらを豊富にスキンケアで使用したり、食べ物やサプリメントで摂取することで、毛穴トラブルばかりではなく、肌全体の潤いを保つことができます。
どうして、保湿が毛穴に良いか?というと、肌が強いことが条件になります。

 

強い肌というのは、常に新陳代謝を行い、古い角質層などを素早く排出して、新しい肌細胞が生まれることになります。
毛穴トラブルは、皮脂の出方が異常だったり、たるんだ肌になる肌老化が原因です。
ですから、新陳代謝が活発で、ターンオーバーがしっかりできている肌は、目立つ毛穴もすぐに解消することができます。

 

最もそのような肌には目立つ毛穴はないのではないかとも言われていますが、
たまたまのホルモンバランスの乱れなどで、急な毛穴が目立つこともあります。
またたるみに関しては、そう簡単に改善できるものでもありません。

 

上記に挙げた美容成分は、とても一般的なものですが、それにプラセンタ、
セラミド、コエンザイムQ10などが加わることで、より毛穴を目立たなくすることができます。

 

良い美容成分を使ったとしても、肌は自分で作らなければならないものです。
美容成分タップリのスキンケアを行うとともに、生活習慣などにも考慮してください。
特に睡眠時間だけは、しっかりと取ることは絶対です。